• 瑞穂市図書館(本館)
  • 瑞穂市図書館 分館
清らかな笑顔があふれるまち 瑞穂市図書館へようこそ

お知らせ

2016年9月7日
図書整理日による休館について図書整理日につき9月30日(金)は休館します。

2016年9月7日 たのしかったね!夏休み特別企画
夏休みはあっという間に終わってしまいましたね。
7月18日開催の「おもしろサイエンス教室」をはじめ、夏休み特別企画の各事業には、たくさんのかたが参加してくださいました。ありがとうございます!
今後もたのしい企画を用意して、みなさんのご来館をお待ちしております。

 ↑ 7/18・21 おもしろサイエンス教室
   7/22 なるほど歴史工作
   8/2 図書館たんけん隊
   8/2 図書館脱出ゲーム
   8/3 分館で公園マップをつくろう の様子です。

2016年5月24日 雑誌スポンサーを募集しています 「お店の宣伝をしたい」
「おなじ趣味を持つ人にサークルの紹介をしたい」・・・

ターゲットを絞って宣伝できるので効果が期待できます。

くわしくは瑞穂市HPへ
2016年5月24日 図書館からのおねがい図書館カードは本を借りるときに必要ですので、大切にしてください。

もし失くしてしまい、カードを作り直す場合(再発行)には、費用をご負担いただくことになります。ご注意下さい。

イベント情報

2016年9月28日 講座 クラフトバンドで「ミニ手提げかご」を作ってみませんか?
リサイクル製品のエコクラフトを使い、単行本が3冊ほど入る手提げかごを作る講座です。
○日時
10月16日(土) 午後1時30分から
○場所
図書館分館(西部複合センター2階) 学習室
○定員
12名(※10月9日(日)より
分館にて整理券を配布。先着順です。)

○対象
大人 初心者向け
2016年9月28日 10月のおはなしの会
*本館*
○幼児~小学生低学年向け
10月1日(土)8日(土)15日(土) 22日(土) 午後2時30分から
○未就園児向け
10月25日(火) 午前10時30分から

*分館*
○幼児~小学生低学年向け
10月1日(土)8日(土)15日(土) 29日(土) 午後2時30分から
○未就園児向け
10月21日(金) 28日(金)午前10時30分から

☆おはなしスタンプカードかいさい中!おはなしの会にさんかして、スタンプをあつめてね
2016年9月28日 10月の映画鑑賞会
○日時
10月15日(土) 午後2時から
○場所
瑞穂市図書館 本館 2階学習室
○上映作品
「別れの曲」 1934年/ドイツ/91分
○出演
ヴォルフガング・リーベンアイナー 他
○作品紹介
 時は1830年。ポーランドの愛国青年ショパンは、音楽活動よりもロシアへの抵抗運動に力を注いでいた。そんなショパンの持つ豊かな才能が失われてしまうことを恐れ、音楽教師のエルスナーは、彼をパリへと送り出してしまう。
 ポーランドで独立革命がますます激しくなる中、開催されたコンサートで母国や仲間のことを思うショパンの演奏とは・・・。
 クラシック音楽映画の不滅の名作。

2016年9月28日 声を出して一緒に本を読みましょう○日時
10月25日(火) 午前10時から 約2時間程度
○場所
瑞穂市図書館 本館 2階 学習室
○対象
大人向け どなたでも参加していただけます。

簡易蔵書検索
書名・著書名を入力してください
瑞穂市図書館ランキング
  • 貸出ランキング
  • 予約ランキング
インターネット予約について
  • 予約案内
マイページ
  • 利用状況
  • パスワード変更
  • メールアドレス変更
  • パスワードを忘れたら
●瑞穂市図書館開館時間
        (本館・分館とも)
10時00分~18時00分
*休館日等については施設案内をご覧ください。

ページの先頭へ戻る